ブラック企業から一転

僕が就職した会社は真っ黒のブラック企業でした。

まず入社してから一ヶ月半まともな休みはなかったです。

仕事内容は駅ナカでの催事販売でした。

駅を利用している方はよく見かけるかと思いますがスイーツやパン、大福などを売っているところもあります。

 

そんな仕事をしていたのですが

半年経った頃に、他の会社に就職した友人と飲みに行く機会がありました。

 

その友人はシステムエンジニアをしている友人でした。

話を聞くと会社もブラック企業という事でした。

給料も安く毎日夜中まで仕事しているとのこと

 

しかし僕とその友人では決定的に違った事が一つ

ありました。

それはやりがいでした。

 

自分が作ったシステムが思うように動いたときは

今まで味わったことのない達成感があった事など。

すごく楽しそうに話していました。

 

その話を聞いて僕も少しシステムエンジニアという職業に興味が湧いてきました。

その日に資料請求をし3日後に面接に行きました。

その会社は未経験でも1から教えてくれるとの事。

勇気を振り絞りその会社に転職を決めました。

最初はとてもしんどく、わからない事だらけ

しかし上司の方がとても優しくわかりやすく教えてくれて

4年経った今ではリーダーを任されるほどに成長。

 

 

今でもあのままあの会社に勤め続けていたと思うと、、、、

 

皆さんも何事も行動だと思います。

一歩踏み出す時はすごい勇気がいります。

しかし 

今の仕事に満足がいっていない。

将来に不安を感じている。

将来フリーランスとして活躍したい。

 

今後はIT時代になってきます。

今ならまだ間に合います。

是非行動を!